「死骨」が発売になりました

12月 23, 2023

「死骨」が発売になりました

発売中
Kindle
URL:https://www.amazon.co.jp/dp/B09M48FZC1

FANZA同人
URL:https://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_286899/

DLsite
URL:https://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ01085184.html

【あらすじ】

いくつもの人生が交差するディザスター小説。

〈ペルセウス人〉
今から40億年前。ペルセウス人たちの宇宙船が故障し地球に不時着した。ペルセウス人は夢と現実のあいだを行き来する不思議な文明を築いていた。彼らは「感情波」と呼ばれる「人間」の感情の動きをエネルギー化して利用していた。そのバッテリーがゼロになってしまったのだ。彼らはこの地球に文明が生まれ、たくさんの「感情波」があふれる日を待つしかなかった。いくら長寿のペルセウス人でも40億年は長すぎた。彼らはいつしか歪んだ心を持ち始め、人類の歴史に様々な恐怖を与えるようになっていた。より多くの「感情波」が放出されるように。

〈エド号ハイジャック事件〉
1979年、ボーイング七二七型機『エド号』が、学生運動家のグループ、反日武装戦線『赤い狼』にハイジャックされた。『赤い狼』のメンバーたちは旅客機で北朝鮮に亡命したが、思ったような歓迎をされずに軟禁状態となる。リーダーの左右光一は、金正日と喧嘩になり、殴られて倒れたひょうしに置物の虎の牙が頭に刺さって植物人間になってしまう。

〈ドリームランド〉
モンブラン王子の妹のイチゴ姫は現実世界では元少女漫画家の老婆、千寿初絵だった。『ドリームランド』は『夢』なので現実の年齢やキャラクターは関係がなかった。千寿初絵は愛するモンブラン王子と『ドリームランド』を守るために、この『ドリームランド』の秘密を調べ始めた。千寿初絵は『ドリームランド』のきちがい科学者『ドクター・アルバート・アインシュタイン』が持っていた『現実ノート』をたよりに、現実世界の中の夢の住人たちを訪ねて歩く。

<山本商店>
倒産しかけている老舗繊維会社の三代目、山本伍郎とその秘書の花井クレアは愛人関係だった。山本伍郎は遊びだったが、花井クレアは本気だった。彼らも『ドリームランド』の住人だったが、お互いにただの変な夢だと思っているだけだった。花井クレアは、どうしても結婚をしたいと思って妊娠をする。しかし、山本伍郎は、得意先企業の一人娘との縁談が進んでいた。結婚すると会社の支援もしてくれるはずになっていた。花井クレアは中絶をかたくなに断る。

<死骨町>
安藤正義は東京の警察官。もう誰も住んでいない実家を保持するために東北にある『死骨町』に向かう。安藤はトラブルを起こして長期休暇を取らされていた。この間に、実家を修復して住めるようにしたいと考えていた。電車の中で安藤正義は、訳ありな高校教師、粭はじめ(すくもはじめ)と知り合う。粭はじめは元インディーズレスラーの教師。熱血すぎて問題を起こして学校をクビになった。友人のつてで『死骨高校』という古いキリスト教系の学校に採用される。ところがこの学校は、キリスト教保守派のカルト教団『海のキリスト教会』に支配をされていた。

【登場人物】

〈死骨町〉
安藤正義 東京から来た警察官
粭はじめ 死骨高校の教師
千寿初絵 元少女漫画家
花井クレア 社長秘書
山本伍郎 山本商店社長
左右光一 エド号ハイジャック犯人
左右リツ 光一の母親
大熊軍司 殺し屋。通称『死神ゴリラ』

〈北朝鮮〉
高村布美枝 『赤い狼』の活動家
佐須靖史 黒縁メガネの皮肉屋
大隈敦 体育会系の朴訥な男
本間靖一 通訳

〈ケーキ王国〉
モンブラン王子 ケーキ王国の王子
イチゴ姫 モンブラン王子の妹
山本商店 悪徳商人
クレア姫 山本商店の秘書

〈ペルセウス人〉
ヒッパルコス 船長
エイチカイ 広報

【内容】(FANZA同人・DLsite版)

ファイルサイズ:1137 KB
文字数:399,067文字
PDF版:349p
ePUB版:712p
400字詰原稿用紙換算枚数:847枚

【注意】(FANZA同人・DLsite版)
・PDF版とePUB版の二種類収録。
・ノベル作品です。絵はありません。